USJ「『STAND BY ME ドラえもん 2』XRライド」がいよいよスタート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン初となる『ドラえもん』のアトラクション「『STAND BY ME(スタンド バイ ミー) ドラえもん 2』 XRライド」のスタートに先駆けたプレスプレビューが開催されました。

この日のためにパークに駆けつけたドラえもんが、アトラクションエントランス前とライドの搭乗口に登場して、メディアにむけた特別な撮影会を行いました。

アトラクションを体験した特別招待ゲストは、「子どもの頃からドラえもんを見ていたので、のび太の家や空き地を巡ったとき、ジーンとして泣きそうになった」と、夢のタイムトラベルの感動を語りました。

心おどる大冒険の世界へ出発!

このライドは、映画『STAND BY ME ドラえもん 2』(全国東宝系で公開予定)を記念したアトラクションです。

VR技術により再現された『ドラえもん』の世界に入り込んで、ドラえもんやのび太と一緒に未来・現在・過去を縦横無尽に行き来するタイムトラベルをあらゆる感覚で体験する“超体感”VRコースターです。

監督の八木竜一氏、脚本の山崎貴氏をはじめとする映画製作陣が完全監修。「大人になったのび太と静香ちゃんの結婚式を見学するため、未来へのタイムツアーに参加する」という、映画本編につながるオリジナル・ストーリーです。

アトラクションに登場する「大人のび太」は、映画と同じく俳優・妻夫木聡さんが声優として出演、他にも豪華なゲスト声優が参加しています。

映画制作陣とユニバーサル・スタジオ・ジャパンがタッグを組み。まさに、あの「引出しの世界」に入ったかのような『ドラえもん』の世界を堪能できます。

ストーリー

のび太と静香ちゃんの未来の結婚式をこっそり見学!? 驚きのツアーに参加することになったあなたは、未来の乗り物“タイムスクーター”で21世紀へと出発します。

大人のび太がドラえもんのタイムマシンを奪って式場から姿を消したから、さぁ大変。子供のび太が住む街から白亜紀から未来都市まで。ドラえもんやのび太と一緒に大人のび太を追いかける、時空を超えた大冒険が始まった!

アトラクション情報

開催施設2020年8月4日(火)~2021年1月6日(水)
開催施設スペース・ファンタジー・ザ・ライド
形式コースター(XRライド)
注意事項身長が122cm未満の方は利用できません
タイトル:
USJ「『STAND BY ME ドラえもん 2』XRライド」がいよいよスタート
カテゴリ:
ニュース
公開日:
2020年08月03日
更新日:
2020年08月03日

関連記事と広告

あわせて読みたい